過去の記事

« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

新入生達! (トピックス)

3月入学の新入生達!

4人.jpg3人.jpg

斉藤くん.jpg佐田くん新.jpg
友野くん.jpg

なにもかもが新鮮で楽しい毎日!!
今のこの気持ちを忘れず、プロになる為にがんばろう!(熊谷副校長 談)

3月20日に入学し、すでに熊谷副校長・村上副校長ともラウンドをした新入生達!
入学時の目標設定をクリアしていく為、練習の日々
楽しいこと、厳しいこと、つらいことや、うれしいことを他の仲間たちと過ごし、大きく成長していくと期待しています。



2007年03月28日

男子プロテストの受験資格年齢が引き下げ!! (トピックス)

チャンスをいかそう!

先日、日本プロゴルフ協会(JPGA)がプロテストの受験資格年齢を18歳以上から2歳引き下げて16歳以上にすると決定しました。

当校もご入学にあたり、年齢制限は設けておりません。
(※ただし、ゴルファーを目指す者としてのマナー&エチケットを守れない方、ゴルフに対しての熱意を感じられず、当校の規則を守れないと見なす方の入学はご遠慮いただきますのでご了承ください。)

次世代のヒーローの登場をゴルフ業界が待ちわびているということですね。
若年齢のうちから、やりたい目標をしっかり決めておくことは、とても難しいことだと思いますが、せっかくのチャンス!是非いかしてくださいね!!!



2007年03月26日

ベフでゴルフを本格的に!(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:篠原岳彦さん(30歳)
入学:平成18年11月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)1年目
ゴルフ暦:1ヶ月
入学前のスコア:
入学してから現在までのベストスコア:
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
少年時代の夢をかなえるため
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
自分のペースで取り組めるので楽しい
プロと一緒にラウンドでき、常に緊張感を味わえる
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
スコアを数えられるようになる!
今は体力をつける事が第一!
プロより一言!:
練習はとてもまじめで、教えた事を黙々と続けています。
まず体力・筋力アップで良いスイングのための土台作りを頑張りましょう。
shinohara02.jpgshinohara.jpg



2007年03月20日

会社経営と練習を両立!(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:金沢秀次さん(39歳)
入学:平成17年11月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)1年目
ゴルフ暦:1年
入学前のスコア:120~130
入学してから現在までのベストスコア:69
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
会社を創業して11年がたって、少し時間が出来たのでゴルフを始めるかと思い、せっかくならどこかでプロのレッスンを受けた方がいいかなと。その時にベフのHPで、「プロ養成コース」を見て、「へぇ~、プロに教えてもらうのではなくプロになるのか」、「ちょっとやってみるか」と割りに軽いノリでした。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
軽いノリで入りましたが、やっているうちに段々と本気でプロを目指す心が育ってきましたネ。
プロへの道は険しく長いようですが、その分本気度がどんどん強くなっていっています。
環境で自分自身の気の持ちようが大きく変わる事を感じます。
とてもいい環境ですね。
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
まずはゴルフを教えてくださっているプロと環境を整えてくれているベフスタッフに自分がプロになる事でしか本当の恩返しは出来ないと思っていますので、そこは達成させます。
その先はプロへ試合で優勝し、その賞金はそれ迄応援し支えてくれている家族・会社のメンバー・ベフの関係者の人へ恩返しの証しとして全て与えるように考えています。
プロより一言!:
元スポーツ選手なので、身体能力は抜群です。
雑誌を読んだり、ビデオを撮ったりとても研究熱心で、今自分は何をすべきかを理解し、地味な練習もよく頑張ってます。
仕事と練習、大変と思いますが持ち前の根性で頑張って下さい。
kanazawa07.jpgkanazawa05.jpg



2007年03月14日

大成長!!2年弱で約40もスコアアップ!(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:中山達徳さん(19歳)
入学:平成17年7月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)2年目
ゴルフ暦:1年半
入学前のスコア:110
入学してから現在までのベストスコア:69
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
小さい時にやった事があり、スポーツでお金を稼ぐのはゴルフしかないと思ったから。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
研修生などと違い、練習のみに集中できる事がすごい良いと思う。
一緒に練習している周りの人の意識が高いこと。
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
来年のプロテスト合格!!
プロより一言!:
すごい成長ぶりです。
いろんな事をどんどん吸収して、自分の物にしていってます。
周りのレベルが高いので、持ち前の負けん気で頑張ればもっと伸びます。
この調子で頑張りましょう。
nakayama04.jpgnakayama05.jpg



PGAティーチングプロ資格を取得中!! (トピックス)

今年はベフ卒業生から3名がPGAティーチングプロ資格をとりました。
現在、ベフ卒業生2名が1年間の講習を受講しています。
来年も、6名が目指します!
頑張ってください!!

関連記事>>>
PGAティーチングプロ資格を取得!



フォームのチェック (ゴルフ整理論)

最終回です。

koutyou05.gif



ゴルフ初心者から上級者へ (ゴルフ整理論)

koutyou.gif



スイングと球筋 (ゴルフ整理論)


※ スイングを作って球筋を決める

zu22.gif
例) スライスショットのリスク管理をするのに一定の方向(スライス又はフック)に     
    曲がるとティショットではフェアウェーを非常に広く使えセカンドショット以降   
    ではリスクのある方向を避ける確立の良い方法である。



2007年03月13日

雪の中でのラウンド実習! (トピックス)

3月ももう中旬ですが、昨日のジャパンビレッジゴルフ倶楽部はなんと雪でした!!
季節の変わり目、体調管理に気を付けて頑張ってくださいね!
070305kounai2.jpg070305kounai.jpg



2007年03月07日

合格おめでとうございます! (校内テスト情報)

3/3(金)にジャパンビレッジゴルフ倶楽部にて行われた校内テストに、
夜間部の河野高明さんが見事合格!

受かった時の感想と今後の目標を伺いました!
『前半49たたいてしまって絶対ダメ!と諦めましたが、後半すべてパーでもまだ足りなかったので、後半は特に1打1打を「丁寧」に打とうと心がけ、結果、ワンオーバーの37で回れました』
『年内に練習場連盟の入会テスト合格を目指して、頑張ります!』

kounai070302.jpgkounai070302-2.jpg



卒業生から新スタッフへ (トピックス)

3月20日をもって無事ベフゴルフカレッジを卒業する予定の『紀 有二』さん。
4月1日から、ベフゴルフクラブの新スタッフとして、カレッジ&スクールの指導にあたります。

今後、カレッジ&スクールのブログにも登場しますので、応援よろしくお願いします。
しばらくは、プロや先輩スタッフの下、厳しい研修を受けながら、
「生徒から先生に変わっていく様子」をお伝えしますので、ご期待ください。

また、他の卒業生も、専科に進む人、地元に帰りゴルフ場に所属しプロを目指す人、進む道は様々ですが、今後もベフゴルフカレッジは彼らを応援していきます。

ちなみに、ベフゴルフスクールのインストラクタの山中、金岡、木全、梶原もカレッジの卒業生ですよ!!

newstaff4.jpgnewstaff3.jpg
newstaff.jpgnewstaff2.jpg




暴風雨!!! (トピックス)

3月5日ジャパンビレッジゴルフ倶楽部より。
3月になり冬の間、週1回だったラウンドが週2回に戻ったラウンド実習開始初日!
今までの暖かさはどこへ行ったのかというような寒くて悪天候!!!
写真では、雨風のキツさが伝わらないのが非常に残念!!
巨漢スタッフ(183CM93キロ)の川嶋の体が飛ばされそうな強風の中ラウンド実習が行われました。
“命をかけて写真を撮ってきた”とかなりオーバーにアピールしていましたが、現場は本当に大変だったようで、この日はハーフラウンドで終了する組が半数以上ありました。
ゴルフは自然との闘い!こんな日もありますね。
japan3-5.jpgjapan3-52.jpg
japan3-54.jpgjapan3-53.jpg



校内テスト合格目標!(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:k.kさん(54歳)
入学:平成18年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)1年目
ゴルフ暦:3年
入学前のスコア:86
入学してから現在までのベストスコア:91
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
山歩きをやめたので他に何があるか考え、自然との関係があるゴルフにした。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
週2回、コースを回れること
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
校内テスト合格!
トレーニングの成果で体がかなり変わりました。
入学時と比べると、とても力強いスイングになって飛距離も伸びています。
この冬の間、ショートゲームをレベルアップすれば春からもっとスコアアップするでしょう。

katou05.jpg



ボールの曲り方 (ゴルフ整理論)

(ボールに対して入ってくる軌道とインパクトのフェースの向き)

koutyou21.gif





過去の記事
2011年10月の記事
2011年01月の記事
2010年08月の記事
2010年07月の記事
2010年06月の記事
2010年05月の記事
2010年04月の記事
2010年03月の記事
2010年02月の記事
2010年01月の記事
2009年12月の記事
2009年11月の記事
2009年10月の記事
2009年09月の記事
2009年08月の記事
2009年07月の記事
2009年06月の記事
2009年05月の記事
2009年04月の記事
2009年03月の記事
2009年02月の記事
2009年01月の記事
2008年12月の記事
2008年09月の記事
2008年08月の記事
2008年07月の記事
2008年06月の記事
2008年05月の記事
2008年04月の記事
2008年03月の記事
2008年01月の記事
2007年12月の記事
2007年11月の記事
2007年09月の記事
2007年08月の記事
2007年07月の記事
2007年06月の記事
2007年05月の記事
2007年04月の記事
2007年03月の記事
2007年02月の記事
2007年01月の記事
2006年12月の記事
2006年11月の記事
2006年10月の記事
2006年09月の記事
2006年08月の記事
2006年07月の記事
2006年06月の記事
2006年05月の記事
2006年04月の記事
2006年03月の記事
2005年12月の記事