過去の記事

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

ご卒業おめでとうございます! (トピックス)

3月に卒業される皆さんに、吹田GCにて卒業証書をお渡ししました。
7名中、6名が今後も継続してベフの環境で腕を磨いていきます。
070226.jpg070226-2.jpg



クラブについての講義 (トピックス)

スイング論だけではなく、仕事道具のクラブについても勉強しました。
生徒はみんな練習の方が好きなようで、はじめは集中力に欠けていた生徒もいましたが、中盤から飛距離&方向性の話になったとたんクラブ選びの大切さを知り焦ってノートを取り出していました。
uemoto20.jpgclub.jpg
club02.jpguemoto21.jpg



2007年02月26日

フィジカルトレーニングの講義 (トピックス)

フィジカルトレーナーの山下さんに、講義を行って頂きました。
ゴルフはスイングも大事ですが、理想のスイングをする為の身体作りも大事です。
昼間部のカリキュラムにはトレーニングもあり、日ごろから個々にメニューを組み、細かく指導しております。
山下さんにも、ゴルフの練習をして頂き、ゴルフの身体の使い方や筋肉の動きを勉強して頂いてます。
yamashita01.jpgyamashita02.jpg

↓↓実際にデモンストレーション。
yamashita07.jpgyamashita04.jpg
yamashita05.jpgyamashita08.jpg



2007年02月21日

ゴルフを始めて7ヶ月でベスト89!(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:S.Nさん(19歳)大阪府出身
入学:平成18年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)1年目
ゴルフ暦:7ヶ月
入学前のスコア:なし
入学してから現在までのベストスコア:89
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
親とショートコースに行って始めました。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
・プロが教えてくれる。
・先輩も教えてくれる。
・皆良い人。
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
校内テスト合格!を目指し頑張って練習する。
プロより一言!:
肘の故障にも負けず練習・トレーニング頑張ってます。
体格にも恵まれてるのでこれから楽しみです。
もっとショートゲームに力を入れて練習しましょう。
070215-2.jpg070215.jpg



2007年02月16日

PGAティーチングプロ資格を取得! (トピックス)

当カレッジ卒業生であり、卒業後、当スクール・カレッジで指導をしているインストラクタの山中が、2007年1月にPGAティーチングプロ資格を取得しました!

山中プロより今後の意気込みを語って頂きました。
『一人でも多くの人にゴルフの楽しさを僕らしくやさしく丁寧に伝えていきますので、
今後ともよろしくお願いします』
yamanaka111.jpg
熊谷プロより一言!
『資格を取っていく過程で、個々のスイングを見る目を養っていき、適確なアドバイスも出来るようになりました。最近では僕もアドバイスを受けるほどです。僕と違って、やさしい山中プロにもゴルフの素晴らしさを伝えてもらって下さい。』



2007年02月14日

更にゴルフが好きに!(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:亀田弘一さん(52歳)兵庫県出身
入学:平成17年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)2年目
ゴルフ暦:30年
入学前のスコア:約80
入学してから現在までのベストスコア:74
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
職場の上司から勧められる。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
この二年間、気持ちも新たにゴルフと向き合ってきましたが、ゴルフの奥深さ・楽しさを体感でき、さらにゴルフが好きになりました。
この先、私のゴルフ人生も、どのような着地点を向えるかもしれませんが、
プロの熱い指導のもと、本当に良い時間を過ごせたと思っています。
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
PGAプロ資格を取得し、シニアツアーに出場。
プロより一言!:
ショットがかなり安定してきたと思います。
プロ資格取得は並大抵の努力では難しいと思いますが、
今までの練習時間・内容を継続し、ショートゲームのレベルがもっと上がれば夢ではないです。

kameda07.jpgkameda06.jpg



2007年02月07日

ベストスコア更新!(カレツジ生の声) (トピックス)

名前:T.Kさん(22歳)東京都出身 kudou06.jpg
入学:平成18年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)1年目
ゴルフ暦:1年
入学前のスコア:106
入学してから現在までのベストスコア:82
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
なにか趣味を持ちたかったから。
テレビでプロの試合を見てて、すごいと思って、自分もプロになれたらいいなぁって思ったから。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
ベストスコアが伸びた。 トーナメントコースをラウンド出来た事。
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
パープレイでラウンドする事
プロより一言!:
ベフに入学して、おもいっきりゴルフが出来るようになり、どんどんベストスコアを更新することが出来ました。
現在スイングに対して、ビデオを撮るなど熱心に研究しています。 今はスイング作りの時期で、スコアが出にくい時ですが、このスイングの基礎作りを乗り越えると、安定していいスコアを出すことが出来るようになります。かなり良くなってきています。頑張りましょう。
kudou04.jpgkudou05.jpg

2007年02月01日

夢を思い出して・・(カレッジ生の声) (トピックス)

名前:S.Kさん(45歳)愛媛県出身
入学:平成17年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)2年目
ゴルフ暦:4年
入学前のスコア:107
入学してから現在までのベストスコア:91
ゴルフを始めたきっかけを教えてください:
40歳も過ぎ、夢がないなぁと感じ始めた頃、自分が幼い頃プロゴルファーになりたいと思う事があったのを思い出したから。
ベフに入っての感想、良かった点を教えてください:
比較的自由に自分のペースで練習できるところが良い。
プロの指導を通じて自分に合ったスイングの形を見極めることが出来た事。
現在の目標や意気込みを教えて下さい:
ドライバーの飛距離を250ヤード以上に伸ばす事が現在の目標。
プロより一言!:
クラブの事などとても詳しく、自分の体をよく知り、常識に捕らわれず、自分に合ったスイングを会得するため日々頑張ってます。
かなりイメージが決まってきて良い方向に向っています。
飛距離アップはさらなる体力・筋力アップが必要です。
bfcup.jpg



ボールの曲り方 (ゴルフ整理論)

(ボールに対して入ってくる軌道とインパクトのフェースの向き)

koutyou20.gif