過去の記事

« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月28日

耳がダンボ! (トピックス)

スイングを自分のものにするためにたくさんのボールを打つ日々。
その中でプロと一緒に取る昼食は楽しみのひとつ。
リラックスして、なやみを聞いてもらったり、プロや他の生徒さんの経験談を聞いたりととても有意義な時間です。ここでの話がゴルフに役立つのでみんな耳がダンボ!
楽しみながら勉強ができているようです。
syokuji.jpg



2006年10月20日

バンカー特訓! (トピックス)

出すだけのバンカーショットから寄せてパーセーブする為のバンカーショットの猛特訓。
厳しい中にも笑顔ふれる!
(吹田ゴルフセンターにて)
suita-b02.jpgsuita-b04.jpg
suita-b05.jpgsuita-b06.jpg
suita-b07.jpgsuita-b08.jpg



2006年10月18日

カレツジ生の声 no.16 (トピックス)

名前:t.sさん(36歳)
入学:平成17年11月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(夜間部)
ゴルフ暦:10年
在学中の感想、良かった点:
 ・自分では気がつかない所を注意してもらえる。
 ・色々な人と練習したりラウンドができる。
現在の目標:
 ・校内テスト合格!
yakan.jpg



2006年10月14日

宮崎プロとラウンド実習! (トピックス)

宮崎プロに北六甲西コースでのラウンド実習に参加して頂きました!
コース上での指導以外にも、練習場でのアプローチ、パター、バンカーを指導して頂きました。

061002-3.jpg061002-2.jpg
061002-4.jpg061002.jpg



2006年10月10日

卒業証書授与! (トピックス)

10月に卒業される夜間部の方に卒業証書を授与!
uamauti.jpg



2006年10月07日

カレツジ生の声 no.15 (トピックス)

名前:m.sさん(37歳)
入学:平成18年5月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(夜間部)
ゴルフ暦:14年
在学中の感想、良かった点:
 ・録画して、スイングチェック・解析が出来る。
 ・打ち放題で、気兼ねなく、アプローチショットが出来る。
 ・プロ、インストラクタの方達と一緒にラウンドし、技を見ることが出来る。
現在の目標:
 ・研修会合格!
 *9/8に行われた入会テストに見事合格!!
060804kounai.jpg



さらに・・・ (ゴルフ整理論)

・スイングレベルの追求
 ① ボールの方向と球筋
   ・ ボールに当たるまでの軌道と、インパクトのフェースの向きで
     ボールの出る方向と球筋が決まる。
   ・ そのヘッドコントロールをするのに、体の動きをコントロールしなければならない。
   ・ それぞれ身体機能のレベル問題もあるが、スイング理論と相関関係にある。

 ② 球筋を決める
   ⇒スイングの調整