過去の記事

« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月26日

カレッジ生の声 no.4 (トピックス)

matumura.jpgmitumura2.jpg

名前:松村弘信さん(58歳)
入学:平成17年10月
現在のコース:マスター&レディースコース
ゴルフ暦:25年
在学中の感想、良かった点:
 ・思いっきりゴルフが出来るのと、トレーニングが有難いです。
現在の目標:
ティーチングプロにチャレンジします。



2006年04月21日

うまくなりたい!では何をするべきか? (ゴルフ整理論)

1.自分の現状を把握する。
2.改善点を見つける。
3.練習方法をプログラム化する。
4.成果を節目で検証する。
  (例)
 - クラブは合っているか?
 - スイングはうまくいっているか?
 - ショートゲームはうまくいっているか?
 - パットはうまくいっているか?



2006年04月18日

カレッジ生の声 no.3 (トピックス)

takii2.jpgtakii.jpg

名前:瀧井康喜さん(23歳)
入学:平成17年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(夜間部)
ゴルフ暦:8年
ベフゴルフカレッジを選んだ理由は?:
 ゴルフに熱中してみたかったから。
在学中の感想、良かった点:
 ・みんなゴルフに対して本当に熱心なのでお互い刺激しあって楽しいです
 ・自分のペースで練習が出来るので、コンディションを上手く調整できるところ。
 ・プロの方が身近におられるのですごい世界だなと思いました
現在の目標:
今年は2年目なので色々と試合に出てみたいと思います。
少しでもいい成績を載せるように頑張りたいです。
suita.jpg




2006年04月10日

4/7校内テストの結果 (校内テスト情報)

校内テストに、2名が合格!
練習場連盟入会テストへの推薦枠を獲得しました!!




カレッジ生の声 no.2 (トピックス)

名前:S.Kさん(44歳)
入学:平成17年3月
現在のコース:ツアープロ・ティーチングプロ養成コース(昼間部)
ゴルフ暦:3年
ベフゴルフカレッジを選んだ理由は?:
 自由さ、縛りが少ない印象が気に入りました。
在学中の感想、良かった点:
 ・自分のペースでゴルフが学べること
 ・雑誌やテキストにないスイングの情報が得られたこと
 ・実際のプロの球を見ることができること
現在の目標:
当面は、校内テスト合格!飛距離UP!
raundo02.jpg



2006年04月04日

3/31初!岡山でのラウンド実習 (トピックス)

KIF_0664-2.jpgKIF_0703-2.jpg



4月に卒業される方も含めて、今回は岡山の美作まで
(大阪から車で約2時間)大型バスに乗ってラウンド実習に行ってきました。
季節外れの雪の為、雪が残るゴルフ場に到着したが、
11時頃には雪も溶け、暖かい中でラウンドしました。

始めて回るコースなので、
ヤーデージブックを見ながら、
「どこまで距離がとぶんだろう」、「残りはどれぐらいだろう」と考え、楽しみながらプレーしました。

校内対抗戦など、これからもどんどん企画を増やしていきます。



2006年04月02日

カレッジ生の声 no.1 (トピックス)

名前:松田亮太さん(20歳)
入学:平成16年3月
現在のコース:専攻科
(ツアープロ・ティーチングプロ養成コース昼間部を卒業し、専攻科に進みます)
ゴルフ暦:5年
ベフゴルフカレッジを選んだ理由は?:
 高校の先生にすすめられたから
在学中の感想、良かった点:
 ・週に2回もラウンドが出来、練習場では球数も気にせず打てる
 ・プロのレッスンが受けられる
現在の目標:
プロになる
raundo01.jpg