未来の為に

投稿者: 熊谷 則宏

2月は寒い!
こんな時はゆっくり怪我せず体を休める方も多いと思います。

しかしこんな時期にやっておけばライバルに差をつけて
春を迎える事ができる。
今日の自分より明日の自分が少しでもレベルアップしてるように。
今週より来週。
今月より来月。
今年より来年。
日頃の地道な練習が5年先にはかなり大きな差になっている。

実際、自分自身経験している。
僕にとって悔しい経験だ。
一方はツアー優勝してる選手!
一方はツアーにも出場出来ない選手!
もちろん後者が僕だが生徒には前者になってもらいたい。

そのためにも日頃の地道なつまらない練習を大切にして欲しい。
必ず今と違う自信に満ちた自分に出逢う事が出来る。

こんなに恵まれた時間を過ごせている事にもっと感謝して練習しよう!
僕ももっともっと感謝してもっともっと練習して
みんなの高い壁になれるようがんばります。
早く僕を越えて欲しいものです!

授業内容

投稿者: 村上 克佳

1月と2月は月曜日と水曜日がランニング、
火曜日と木曜日がトレーニングで金曜日がラウンドの授業内容です。
もちろん打球練習も行います。

水曜日は午前中ランニング、ダッシュなどを行い
午後から体のケアをします。

ランニングの後は特に筋肉がかたくなり骨盤などのズレが出るので
みんなでトレーナーの指示に従い、筋肉を緩めるケアをしています。

常に体を良い状態にしておけば、良いプレーに繋がるはずです。

皆さんも
練習、ラウンド、トレーニングなどの後はしっかりケアして下さい。

turg.1.jpgturg.2.jpg

世界で1本

投稿者: 熊谷 則宏

今年もはや1ヶ月たちみなさんいかがお過ごしでしょうか?

生徒は寒さにも負けず
ランニング、トレーニング、打球練習をこなしています。
もちろん昨年よりすべて増やして半ば強制的にやらせてます。

自分一人ではなかなか一歩を踏み出せませんが、
みんなでやると出来るものです。

自分自身の限界を決めつけずドンドン伸びていってもらいたいです!

僕も負けじと老体にムチをうちながらやってます。

かわった事と言いますと
パターをジオギャラクシーさんのものにしました。

僕に合った長さ、ライ角、ロフトを測って頂き
好みのピン型で色やライン、名前の入れ方もすべて僕好み!
ヘッド、シャフト、グリップにいたってすべてmadeinjapanにこだわった
手作りの世界で1本しかないオリジナルパターです!

これで入らなかったら僕のせいと言えるパターを作って頂きました。
信頼出来るパターに出会い
なにか安心してパッティング出来るようになりました。

フィティングをいちからして頂いた
代表の中越さんと坂倉プロありがとうございました!

世界で1本しかない自分だけのオリジナルパターに興味のある方は
ジオギャラクシーさんのホームページをご覧になって下さい!

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。