日本プロゴルフ選手権 13

投稿者: 熊谷 則宏

このメンツならギャラリーはとても多い。
ほとんどが池田君と深堀さんの素晴らしいプレーを
見るのを楽しみにしておられる。
その中、地元ということもあり僕のために来て頂いた方も多かった。

トーナメント会場は車でクラブハウスまで来ることが無理なのがほとんどで
バスや電車でわざわざ来て頂いている。
本当にありがたい。
その方々の気持ちが伝わった。

僕をリラックスさせるために冗談を言うNさん。
プロみたいやなぁ!とドキドキしながら見ているTさん。
今の感じでいっとけばいいよと、
まるで先輩プロのように言ってくれるどこかのクラチャン。
くまちゃんナイス!!と大きな声で応援してくれるUさん。
なんでもええからガンガンいけっ!!と言ってくれるNさん。
小さなお子さんを連れてこそっと見て頂いたTさん。
ベフの生徒、ABCゴルフ倶楽部の善坊支配人。
師匠の中上達夫プロ。
弟子の仲西未生プロ。
僕が数えただけでも100人以上。

途中から普段のショットより飛距離が伸び、プレーが楽しくなった。
自分の力を発揮するのは自分だけでは不可能で、
たくさんの方々の応援が、パフォーマンスをあげる事を初めて体験した!

この体験を生徒に伝えていきたい。
自分だけのエネルギーでは、たかだか知れてる。
信じられないプレーは見えない力がなにか働いている。
4月に亡くなった父親の力は間違いなく感じた。
皆さんに感謝してこれからもゴルフを楽しみたい。
もっともっとゴルフの楽しさを皆さんにお伝えしたい。
それが僕に出来る恩返しです。

ファイナルQT

投稿者: 村上 克佳

12月1日から三重県 白山ビレッジCCで
ファイナルQTが行われました。

最初の4日間を通算4アンダーで予選通過して
決勝の2日が1アンダーの トータル5アンダーの42位になりました。

このコースは風が吹いたり止んだりと風が読みにくく、
なかなか厄介なコースでしたが、多くのピンチを
アプローチ パターでかなりカバーできました。

自身ファイナルで10年ぶりの決勝進出。
10年前は49位で今回はそれを上回る成績が出ました。

今年のチャレンジ競技、その他の試合、予選会と
自分では何がどう変わったとかあまりわかりませんが、
ベフで生徒と一緒にトレーニングを続けてきた成果が
やっと出てきたみたいです。

予選会が終わった後、多くの方から
「よう頑張ったな」
の電話やメールを頂き、
改めて多くの人に応援してもらっているんだと思いました。

来年はツアー、チャレンジ競技など
今年以上の試合出場になると思いますが、精一杯頑張ります。
変わらずの応援よろしくです。

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。