調子イマイチ

投稿者: 村上 克佳

先週、栃木県の東松苑G.Cでチャレンジ競技がありました。

結果は予選落ち。

コースは距離が短くラフが深い、
ティショットの正確性が求められるコースで、
自分的には嫌なコースではなかったのですが、
最近調子がイマイチでズルズル叩いてしまいました。

今週は兵庫県有馬ロイヤルG.Cでチャレンジがあります。
特に調子も変わらないまま挑みます。
自分の出来る精一杯のゴルフをしてきます。
応援よろしくです。

日本プロゴルフ選手権 7

投稿者: 熊谷 則宏

第二日はインスタート。
フェアウェイキープを考えてがんばろう!
と思ってフェードでいくことにしました。
これが当たって10番、11番バーディのロケットスタート!!
一気に4アンダー!
14番までパーをとり続け、上位に顔を出しました。
ここで中山君に、このコースはダボやトリがすぐ来るから
貯金しとかなあかんな~
なんて珍しく謙虚なマイナストークをしてしまいました。
やっぱり…15番でOB打ってトリプル…
マイナストークの怖さを体験しました。おそろしい!
うそでもガンガンいってトップにいくぞー!とか言っときゃよかった。
ゴルフはとてもメンタルなスポーツです。
出来るだけプラスな気持ちでプレーしましょう。

ゴルフはプチ挫折の連続で、イヤになる時もありますね。
その時に、少しでも楽しい気持ちになる事を考えるようにしてください。
僕は目の前の1打に集中する事で、イヤな気持ちから離れてます。
具体的に距離や風を読む、クラブを決める等当たり前の事をこなす。
これが一番、目の前の1打に集中出来る方法です!

夏合宿

投稿者: 村上 克佳

8/29 30 31日 毎年恒例の夏合宿が山東C.C.でありました。
参加人数は生徒13人 、プロ2人の計15人。
初日、2日目は1.5Rした後 、
打球場で練習、 アプローチ、 バンカー 、パターなどをしました。
最終日は7人が1.5Rをプレイして合宿を無事終了しました。
今回の合宿は風がほとんど無く
蒸し暑い三日間でしたが生徒全員元気に頑張りました。
お疲れさんでした。

stgs.jpg
stgs.1.jpgstgs.2.jpg
stgs.3.jpgstgs.4.jpg


熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。