日本プロゴルフ選手権 3

投稿者: 熊谷 則宏

平塚哲二プロは平安高校、日体大の1つ後輩という事もあり、
気安く話の出来るプロのひとりです。

昨年はアジアンツアーで2勝。
今年も全英オープン最終予選を通過し、
ヨーロッパツアーでも素晴らしい成績をあげている。

練習を見させてもらって勉強しようとしてたのに
『ドライバーどこ飛ぶかわからんから見て下さいよ』の一言!

まず長く持ちすぎ!
アイアンやったら短く持ったりフェースを右向けたり
左向けたりと色々やるのにドライバーでは一辺倒!
結局そこを変えずにスイングを変えて打ってるからややこしい。

試して『気ぃ楽になりましたわ』

みなさんもなんでまっすぐ飛ばへんにゃろ?って思ってますよね。
スライスしたら左向けたりフック嫌やったら右向けたりと
色々やってみて下さい!
そんな簡単な事あんなトッププロでも気付かない!

やってみてうまい事いったらオッケー!
あかんかったらまたこのブログに質問して下さい!

次回は水曜の練習ラウンドから話していきます。

優勝

投稿者: 村上 克佳

5月1日(日)に ベフ3年目の生徒が、
ホームコースのキャプテン杯で見事優勝しました。

ベフでは52歳の最年長ですが、
練習量、 トレーニングなど、
まだまだ10代20代に負けないガッツの持ち主です。

この調子で
次は倶楽部チャンピオン選手権を目指しましょう。

応援しています。

yssct.1.jpg

日本プロゴルフ選手権 2

投稿者: 熊谷 則宏

火曜日はプロアマのため練習ラウンドは出来ませんでした。
しかしレジスト(受付)を早く済ませておきたかったので、
ゴルフ場に行きました。

レジストを済ませ、クラブ、用品全般お世話になっている
ロマロさんのプロ担当平石さんのところに行き、
クラブの調整をお願いしました。
ボールはタイトリストさんにお世話になっております。
こちらのプロ担当は岩国さん。

このようにプロは確かに手に技術は持っていますが、
道具を使うスポーツですから、
メーカーさんにとてもお世話になっております。

練習場に行くと平塚哲二プロがいたのであいさつしました。
ここからは次回という事で!
技術的な話もありますので楽しみにしてくださいね!

結果報告

投稿者: 村上 克佳

2週間前の富士可児チャレンジは決勝を70でまわり、
トータル-6で3位に入りました。

15番ショートホールでバーディをとりトップに追い付きましたが、
勝負所の17番ロングホールでカラーから3パットのボギーで脱落。

まだまだ修行が足りません。

今週は千葉の房総C、Cでチャレンジがあります。
また頑張ります。応援よろしくです。


ckhkss.jpg

日本プロゴルフ選手権 1

投稿者: 熊谷 則宏

月曜の練習ラウンドは、桧垣繁正プロとリチャードテイトプロと
して頂きました。

キャディはベフの中山逹徳くん!
しっかりラインをよんでもらって、言われたところに打っていき、
僕のよみとの誤差を二人で勉強しました。

カップいっぱい、とよくいいますがカップ内と外では全然違います。

グリーンはとても固く、なかなかスピンがききません。
バンカーは砂が多くて入ったらほとんど目玉!

こんなコースでどう戦っていくかはただひとつ!
ヤン戦法です。

ヤン戦法とは、ベフの村上プロのゴルフの真骨頂である、
いわゆる寄せワン!の耐え耐えゴルフ!

これでどこまでやれるかを目標にしました。

みなさんも、2オンしてバーディーパットを打つゴルフもいいですが、
ヤン戦法も一回やってみて下さい!
想像以上にいいスコアが出ますよ!

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。