飛ばし屋出現!

投稿者: 熊谷 則宏

今年の4月に入学した矢吹君。
もともとインパクトが強く、
飛距離が出そうな雰囲気を持っていましたが、
1泊2日の短期合宿、2泊3日の夏合宿に参加した頃から、
頭角を現し、
今では1人別世界にいた
研修課の中山君を脅かす存在になりました。


tss.1.jpgtss.2.jpg

ファイナル進出!

投稿者: 熊谷 則宏

私、11月11日(火)~14日(金)に
JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われた
サードクォリファイングトーナメントに参加しました。

初日75、2日目75で
2ラウンド終わって6オーバーは下位でした。
合格には残りの2日間で8アンダーは必要だろうという計算の中、
3日目に6アンダーの66、最終日は69、
4日間のトータル3アンダーで
12月に行われるファイナルクォリファイングトーナメントへの
進出を決めました。

ツアーで実際に戦っている人がすぐ近くにいるということは
刺激になり、勉強になります。
生徒の為にもファイナルステージで、できるだけいい成績を残し
来年のレギュラーツアーで活躍できるようにがんばります。


qfs.jpgqfs.1.jpg

寒くなりました。

投稿者: 村上 克佳

最近急に寒くなってきましたね。
暖かい時季よりもウォーミングアップをしっかり行い、
体をちゃんとほぐしてから練習をするようにしましょう。
けがの予防、体調管理は本当に大事ですよ。

ksn.1.jpgksn.2.jpg

全国大会2位!

投稿者: 村上 克佳

研修課の中山 達徳君が、
第46回 全日本ゴルフ練習場連盟研修会員選抜大会で、
2位になりました。
前半我慢して後半爆発するという作戦通り、
36、32、トータル68でのラウンドでした。
残念ながら1打及ばず優勝は逃したものの、
全国2位は見事です。

ゴルフを始めて3年、
今年はファーストクォリファイングトーナメントを突破し、
ツアープレーヤーになるなど、着々と力をつけてきていますが、
彼は、今の実力に満足することなく、
もっと高いレベルで活躍する自分を思い描いています。


zkt.1.jpgzkt.2.jpg

ベフバン

投稿者: 熊谷 則宏

ベフではラウンド実習の時、
希望者は学校の車に乗ってゴルフ場まで行くことができます。
この車が通称ベフバンです。
(バンじゃなくてワゴンという声もありますが・・・)

この日はそのベフバンのお掃除です。
周りの人たち、ゴルフ場や練習場などへの感謝の気持ちを持ち、
それを表すことが自分の成長につながると私は考えます。


b.b.s.1.jpgb.b.s.2.jpg

おめでとう!石川 遼くん!

投稿者: 熊谷 則宏

石川 遼選手、
マイナビABCチャンピオンシップで優勝しましたね。
すごいですね。

私はマンデートーナメントからの出場で、
1アンダーでホールアウトしたのですが、
同じスコアの2位タイの選手が7人いました。
その中の1人が本大会へ進めないという状況の中、
17番ホールでボギーだった私はその1人となってしまいました。

私のホームコースであり、
ベフでも日頃のラウンド実習で使用させて頂いている、
ABCゴルフ倶楽部での大会だっただけに、とても悔しく思います。

ベフの生徒は、当然会場やテレビ中継で今回のプロのプレーを観ています。
いつも自分達がプレーしているコースなので、
いろいろ比較でき、勉強になる部分が多かったはずです。

次のラウンド実習では、
みんなで遼くんのスコア、飛距離に挑戦しましょう。


kyd.1.jpgkyd.2.jpg

個人面談

投稿者: 村上 克佳

ベフでは半年に1度、個人面談を行っています。
目標設定、授業への取り組み、私生活、卒業後の進路、
悩みなど、いろんなことを話し合います。

今回、下級生の栄養不足が目立ちました。
バランスのよい食事を心がけることで、
日々の練習、トレーニングに意味が出てきます。
特に、朝ごはんはしっかり食べるようにしたいですね。


k.m.d.1.jpgk.m.d.2.jpg

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。