夏合宿

投稿者: 熊谷 則宏

8月25日(月)から、2泊3日で毎年恒例の夏合宿を
山東カントリークラブで行いました。
1日に1.5ラウンドの合計4.5ラウンドと
アプローチ、バンカー、パター練習をみっちり行った
ゴルフ漬けの3日間でした。

3日目には、熊谷チームと村上チームに分かれて
対抗戦を行いましたが、
村上チームの生徒が予想以上のがんばりをみせ、
我々熊谷チームは、36打差ををつけられ大敗しました。

生徒達から
「実践でのレッスンをたくさん受けることができてよかった。」
「いいスコアが出てうれしかった。」
「もっとスコアを伸ばしたかった。」
「思う存分ゴルフに打ち込めて満足しました。」
「さすがに疲れた。」
等の声をもらいました。

生徒達のスコアがどんどん上がってきて、
スタッフみんなうれしく思っています。
更に上を目指して
これからもみんなでがんばっていきましょう。

山東カントリークラブさんのお陰で
今回もすばらしい合宿ができました。
ありがとうございました。

ng.s.1.jpgng.s.2.jpg
ng.s.3.jpgng.s.4.jpg
ng.s.5.jpgng.s.6.jpg
ng.s.7.jpgng.s.8.jpg
ng.s.9.jpgng.s.10.jpg
ng.s.11.jpgng.s.12.jpg
ng.s.13.jpgng.s.jpg
ng.s.15.jpgng.s.16.jpg

関西オープン

投稿者: 村上 克佳

8月21日(木)から行われた関西オープンに出場しました。
会場は、普段ベフのラウンド実習で使用させて頂いている、
滋賀ゴルフクラブでした。
慣れているコースなのでチャンスがあると思っていましたが、
ラフがとても長く、目の前にあるボールも発見できないほどでした。
大会前に、ベフの統括マネージャーの川嶋さんから
アプローチのレッスンを受けてよくなったのですが、
それ以上にラフがきびしく、予選通過がやっとでした。

優勝したのは、石川 遼選手でした。 
今回は、人気、実力ともに完敗です。
また勝負する機会があればがんばりたいです。


k.o.h.y.1.jpgk.o.h.y.2.jpg

賞金ゲット!

投稿者: 熊谷 則宏

研修課の佐々木君が、関西ゴルフ練習場連盟の研修会で、
9位タイ(カウントバックで14位)になり、賞金を獲得しました。

練習熱心なベフ4年目の彼は、
最初の3年間、みっちりスイング作りに励みました。
ある程度、スイングが固まってきた4年目の今年は、
スコアメイクに力を入れ、着々と結果を出しています。

後輩の面倒をよく見てくれて、ベフのムードメーカー的な存在の佐々木君、
更に多くの賞金をゲットできるようがんばって下さい。

s.s.g.1.jpgs.s.g.2.jpg

成長中!

投稿者: 村上 克佳

今年もJGTOのファーストクォリファイングトーナメントに挑戦した
研修課の松村さん。
合格とはなりませんでしたが、
2日目の69というスコアは、見事です。
ベフに入り飛距離、スコアが伸び60才にしてまだまだ成長中です。
松村さんの向上心、チャレンジ精神は他の生徒に刺激を与えてくれます。

m.s.c.1.jpgm.s.c.2.jpg

校内テスト!

投稿者: 熊谷 則宏

8月1日(金)に校内テストを行いました。
今回の合格者は4名です。
ベストスコア75で合格の石田君、
ラウンド経験4ヶ月の新入生など、
みんな大健闘です。
9月の関西ゴルフ練習場連盟の研修会の
入会テスト合格に向けがんばりましょう。

ベフは月曜日、金曜日のラウンド実習では、
私熊谷と、村上プロに加え、
他3名のプロと一緒にプレーをしながら指導を受け、
火曜日、水曜日、木曜日は打球練習場で、
一日中、私と村上プロの指導を受けることができます。
これほどまでにプロに指導を受けられる環境は、
なかなかないはずです。
こんなすばらしい環境で
あなたもプロゴルファーを目指してみませんか?
k.t.g.4.1.jpgk.t.g.4.jpg

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。