兵庫県オープン行ってきました。

投稿者: 村上 克佳

4月5日(土)、6日(日)に生徒を帯同キャディーとして連れて
兵庫県オープンに出場しました。
会場は吉川インターG.Cで約10年ぶりのコースだったので、
前日の金曜日に練習ラウンドを行い、初日を迎えました。

グリーンが硬く速かったのでパッティングに苦しみ、
ノーバーディー、1ボギー(3パット)の73で
なんとか予選通過。
先週の長船カップでも初日ノーバーディーで(予選落ち)
計36ホールバーディーなし。
どこまで続くのかと思った決勝で
5ホール目にボギーが先行しましたが、
6ホール目に2メートルのバーディーパットが決まり、
42ホール目にやっとノーバーディーから脱出できました。
その後、2つのバーディーを取り70。
通算1アンダー、25位タイで終わりました。

帯同キャディーとして直に試合の雰囲気を味わった生徒には、
早く自分もこの場で戦いたいという気持ちを高め、
日々の練習に励んでくれることを願います。


帯同キャディーの生徒の感想です。
「プロの大会にキャディーとして行くのは初めてだったので
 緊張しましたが、全ての面でとても勉強になり、得たものは
 大きかったです。
 まず、メモを取り、コースを知ることの重要さや、
 常に平常心でいるメンタル面、
 試合前、試合後、の体のケアなど、
 技術だけではなく、全てにおいて
 プロにならなければいけないと思いました。
 村上プロは試合中にもかかわらず、
 僕に気を使ってくれたり、いろいろ指導もしてくれました。
 今回の経験でプロになりたいという気持ちが一層大きくなりました。
 この貴重な経験を生かして成長していきたいと思います。
 試合後に村上プロと食べた晩御飯はとてもおいしかったです。
 また機会があればキャディーをやりたいです。」

H.K.O.1.jpgH.K.O.2.jpg

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.127.76/cmt/mt-tb.cgi/560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。