合宿行ってきました

投稿者: 熊谷 則宏

8月27日(月)~29日(水)の3日間、兵庫県の山東カントリークラブで
合宿を行いました。
雨が降ることもあり、いい天気だったとは言えませんが
3日間、存分にゴルフに打ち込めました。
生徒達は気持ちを高め合い
それぞれの課題に真剣に取り組んでいて
我々スタッフもうれしく思っています。
共同生活というのも
他の人の普段は見ることの出来ない部分を見れて
勉強になりますね。

いつ行っても快く迎えてくれる
山東カントリークラブのみなさんには
とても感謝しています。

生徒達には合宿での成果を生かして
どんどん活躍していってもらいましょう。


合宿Kブログ1.jpg
合宿Kブログ2.jpg合宿Kブログ3.jpg
合宿Kブログ4.jpg合宿Kブログ5.jpg
合宿Kブログ6.jpg合宿Kブログ7.jpg
合宿Kブログ8.jpg合宿Kブログ9.jpg
合宿Kブログ10.jpg合宿Kブログ11.jpg

友野っす

投稿者: 村上 克佳

入学して半年!!
ついに夢の30台 ハーフベストスコア39が今回の合宿で出ました。
後半は少し力が入り、45になっちゃいましたが、それでもトータル84は自己ベストです。
合宿初日に86のベストが出て喜んでたんですけど・・・
最終日に出ちゃいました。
自信つきました。
これからも先輩たちに追いつけ追い越せで、コツコツ頑張って努力していきます。


友野大樹.jpg
友野大樹1.jpg友野大樹2.jpg
友野大樹3.jpg友野大樹4.jpg

授業再開!

投稿者: 村上 克佳

お盆休みが明け授業再開です。
帰省して心身ともにリフレッシュしてきた生徒が多いようです。

暑さはなかなか和らぎませんが
打球練習、ショートゲーム、フィジカルトレーニング、
ルール、コースマネージメント等の勉強と
生徒達はやるべきことが多く大忙しです。
ただこなすだけではなく
それぞれの練習の意味を理解して
効率よくスコアに結びつけられるといいですね。


授業再開1.jpg授業再開2.jpg
授業再開3.jpg授業再開4.jpg

猛暑日!!

投稿者: 村上 克佳

暑い日が続きますね。
生徒達は暑さに負けることなくそれぞれの夢に向かって
日々練習に励んでいます。
目の前にボールがあると打たずにはいられない人ばかりです。
みんな本当にゴルフが好きなんですね。


猛暑日1.jpg猛暑日2.jpg
猛暑日3.jpg猛暑日4.jpg
猛暑日5.jpg猛暑日6.jpg

アドレス

投稿者: 熊谷 則宏

アドレスは球を打つ上でとても重要な要素のひとつです。
構え方でスイングや球筋が変わってきます。
体格やスイングのタイプによってその人に合った構え方があります。
写真の彼には以前にもボールポジションを右足寄りにして
ハンドファーストの形を作って構えるよう指導していました。
しかし試合などに行って他の部分に気がいってしまい
基本的な部分がおろそかになってスイングが乱れてきて球も散っていました。
みなさん、このようなことがないよう基本を大切にして日々がんばってください。


アドレス1.jpgアドレス2.jpg
アドレス3.jpgアドレス4.jpg

合同練習

投稿者: 熊谷 則宏

夏休み中の高校生からの依頼を受け
体験会も兼ねた合同練習を行いました。
いつも限られたスペースでの練習のためか
高校生は広い練習場でのびのび球を打っているようでした。
参加した高校生はまだゴルフを始めたばかりの人たちでしたが
素直に指導を受け入れうまくなりたいという意欲がうかがえました。
カレッジ生も刺激を受けてどんどん成長していってもらいたいものです。

合同練習1.jpg合同練習2.jpg
合同練習3.jpg合同練習4.jpg

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。