私がプロになるまで(熊谷プロ)⑥

投稿者: 熊谷 則宏

そんな恥ずかしいスライスボールを打って、試合に出場するなんて・・・。
親に連れられ、わけもわからず関西ジュニアゴルフ選手権中学生の部に出場してしまいました。
大阪のくずはゴルフコースがその会場でした。
7月の下旬で河川敷のゴルフ場ということもあり、とても暑くて気分が悪くなったことを覚えています。
当時は水分補給などの知識がなく、炎天下の中、ゴルフバックをかついで、飲まず食わずで18ホールプレーをするという今では考えられないような状況でゴルフをしていました。
現在では、いろんな情報が簡単に手に入るので、対策を練ることが出来ます。
熱中症対策には、こまめに水分補給する、帽子をかぶる、日傘をさす等、いろんな方法で身を守ることが出来ます。ゴルフのスコアに集中しすぎて、怪我をしたり、病気になったりするとせっかくの楽しいゴルフが台無しです。体調管理に気をつけてゴルフを楽しみましょう!中学生の時の僕のようにならないように!

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.127.76/cmt/mt-tb.cgi/264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。