熱いシニア!!

投稿者: 熊谷 則宏

ベフの熱いシニアの方々!!
若い新入生に負けじとシニアの生徒も気合十分です。
とにかく熱いです。
年齢を感じさせない練習量には驚きます。
入学後、年々若返り、情熱を燃やす彼らからは本当に学ぶことも多く、夢を追い続ける大切さを改めて実感しています。
生徒、スタッフ全員で目標に向かって歩き続けます。

熊谷ブログ・シニア1.jpg熊谷ブログシニア4.jpg熊谷ブログシニア5.jpg熊谷ブログシニア6.jpg熊谷ブログシニア8.jpg熊谷ブログシニア9.jpg


スタンス指導の効果

投稿者: 村上 克佳

以前はスタンスが広く、世間でよく言われている “ギッタン・バッコン”のスイングになっていましたが、スタンスを狭くした事で、とてもきれいに腰がレベルに回りフィニッシュも良くなりました。

ティショット村上ブログ.jpgティショット村上ブログ2.jpg

私がプロになるまで(熊谷プロ)⑥

投稿者: 熊谷 則宏

そんな恥ずかしいスライスボールを打って、試合に出場するなんて・・・。
親に連れられ、わけもわからず関西ジュニアゴルフ選手権中学生の部に出場してしまいました。
大阪のくずはゴルフコースがその会場でした。
7月の下旬で河川敷のゴルフ場ということもあり、とても暑くて気分が悪くなったことを覚えています。
当時は水分補給などの知識がなく、炎天下の中、ゴルフバックをかついで、飲まず食わずで18ホールプレーをするという今では考えられないような状況でゴルフをしていました。
現在では、いろんな情報が簡単に手に入るので、対策を練ることが出来ます。
熱中症対策には、こまめに水分補給する、帽子をかぶる、日傘をさす等、いろんな方法で身を守ることが出来ます。ゴルフのスコアに集中しすぎて、怪我をしたり、病気になったりするとせっかくの楽しいゴルフが台無しです。体調管理に気をつけてゴルフを楽しみましょう!中学生の時の僕のようにならないように!

ブログを通して見えてくるもの!!

投稿者: 村上 克佳

ブログをするようになって、デジカメ片手にラウンドをする機会が増えました。
みんなの頑張っている姿や、他のスタッフもいろいろな絵を撮ろうと工夫しているところなど、肉眼とは違う感覚で楽しいですね。
皆さんに生徒たちの成長やベフの楽しい空間が伝わるといいなぁ!!
苦しいこともたくさんあるけど、ベフゴルフカレッジは楽しい仲間がいっぱいです。
ゴルフにやりがいや、高い目標を見つけたい方は是非入学してください。
みんなでより高いステージを目指し頑張りましょう!!

会心の1枚!!

ブログ写真5.jpg


ブログ用写真2.jpgブログ用写真.jpg
ブログ用写真3.jpgブログ用写真4.jpg
ブログ用写真5.jpg村上ブログ6.jpg
ブログ用写真7.jpgブログ用写真8.jpg
ブログ用写真9.jpgブログ用写真10.jpg


パッティング

投稿者: 村上 克佳

以前、ボールに線を書いてるとブログでご紹介させていただきましたが、生徒も何人か実践してくれています。
2~3メートルの距離もカップインしてくれる確立も高くなり、結果を出せるようになってきました。
みんなもこの結果に満足し自信がついてきたようです。

村上ブログ.jpg村上ブログ2.jpg
村上ブログ3.jpg村上ブログ4.jpg村上ブログ6.jpg

日課のパッティング練習

投稿者: 熊谷 則宏

カレッジ生日課のパッティング練習
新入生のグリップ・アドレスをチェック!!
彼の場合は、インパクトの瞬間少しグリップがゆるみ、左に引っ掛ける癖があったので、それを強制しました。これでしっかり打っていくことが出来ますね。

個々にフィーリングが違うので、細かく納得いくまで話し合い、確認しあい、新しいフォームを作ります。

ゴルフの練習やそれに応じた指導は、大きな樹の幹作りだと考えます。
樹の幹が太くしっかりと育つことで、多くの技という枝葉をつけることが出来ます。
自然界がそうであるように、時には厳しく、時にはやさしく、温かくその時々の心境や、体調によって受け止め方や、感じ方が違うので何度も繰り返し話し合い、確認しあい、本当の意味で理解しあえる関係が大切ですね。
これからも、ベフという大地から、多くの大きな樹が育つように頑張っていきます。


佐田6.jpg佐田3.jpg
佐田1.jpg佐田2.jpg
佐田4.jpg佐田5.jpg

大型新人!

投稿者: 熊谷 則宏

これで初心者?

友野8.jpg友野9.jpg
友野1.jpg友野2.jpg
友野3.jpg友野4.jpg
友野5.jpg友野6.jpg
友野7.jpg

体格にも恵まれ飛距離も出ます。
これにアプローチ・パターが上達すれば『鬼に金棒』
とても一生懸命練習している 友野 大樹くん 先輩達からも“大樹”と呼ばれすっかり溶け込んでいます。 彼の今後に期待し一言
もっともっと練習して早く僕ら(熊谷プロ&村上プロ)抜かせよ!!

グッドスイング

投稿者: 熊谷 則宏

西脇3.jpg西脇5.jpg
西脇2.jpg西脇4.jpg
西脇1.jpg

2年目を迎えた昼間部の西脇君
身長があり、手足の長い人は下半身が止まりやすく、手打ちになりやりすいのですが、西脇君はしっかり前傾姿勢もキープ出来ていて腰も切れている素晴らしいスイングになってきました。
身長の高い方、手足の長い方には是非参考にしていただきたいスイングですね。

努力を惜しまず頑張ってきた成果が出てきていますね。
これからも日々進化していく彼を見るのが楽しみですね。

私がプロになるまで

投稿者: 村上 克佳

~合格してから思えば~
多くの方のアドバイスを元に自分なりにやってきた練習方法が結果的に良かったんだなと思います。
研修生時代の練習量はあまり多くなかったですが、練習メニューを作り、仕事が休みの日は、朝から晩までとにかく球を打ちました。プレー客の多い土日はラウンド出来ないので、アプローチ・パターをする日などと決め、いろいろな工夫をしながら練習をし、「この練習方法、練習内容を続ければ必ずプロになれる」と信じてやってました。
プロになるまでかかしたことのない練習はハーフショットです。

今は、ベフゴルフカレッジで生徒の指導にあたるとともに、
競技にも出て、刺激を受け、それを生徒にも伝え、
1人でも多くの方に、一緒にゴルフをしてすごく良かったと思って頂けるように頑張っております。
僕の転機のように、他の方にとってのプラスへの転機を作れればと思います。

私がプロになるまで

投稿者: 村上 克佳

~22歳でプロテストに合格!!~
今まではプロテストに合格したら、必ず泣くと思ってました。
しかし、初挑戦の3次(最終)テストで、連続して4日間72ホールは初体験のことで、
各ホールに様々な内容はあったけど、ほんとに「アッ!!」という間に終わりました。
感動の涙はありませんでしたが、「やり遂げた!」という達成感はありました。
最終プロテストのコースは、所属するコースで毎日のようにまわっていたのですが、
この4日間は別のコースのように難しく感じました。

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。