私がプロになるまで(村上プロ)⑥

投稿者: 村上 克佳

~最終プロテストに初挑戦~
当時のプロテストは、4日間6オーバーの40位タイまでが合格でした。
72ホールのスコアですべて決まるので、最後まで諦めず自分を信じてプレーする事がとても大切でした。

僕の場合、
初日、2日目とも「73」で2オーバーで予選通過。
3日目は雨が降り16番ホール終了後、サペンデットになりこの日はここまでパープレイ。
4日目に前日の残りの2ホールをまわり、17番パー、18番ダブルボギーで通算4オーバー。
そして、最終日のラウンドが始まると、3.5番でボギー、この時点で6オーバー!!
プレッシャーがどんどん大きくなり、「もうあかんわ!」と思いましたね。

でも、まだ合格ラインをオーバーした訳ではなかっので、「ここから頑張ろう!」と気持ちを切り替えれて冷静になれました。
その後、7.9.16番でバーディーを取り、18番はボギーにしましたが
結果、最終日を「72」でまわり通算4オーバーで最終プロテストに初挑戦で合格しました。
続く。

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.127.76/cmt/mt-tb.cgi/207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。