私がプロになるまで(熊谷プロ)④

投稿者: 熊谷 則宏

~初めてのラウンド~
初ラウンドは、中学2年生の時でした。
コースは、琵琶湖大橋GCというパブリックのゴルフ場でした。
中コース、南コース、北コースと27ホールあり、すべてまわりました。
出だしのホールでパーを取ったことは、今でも鮮明に覚えています。
スコアは、南コース48、中コース47、北コース52と、初ラウンドの割にはいいスコアでまわれたと父親に言われたことを思い出します。
ショットの練習だけでなく、アプローチ・パターの練習をしっかりしていったことが初ラウンドでの好スコアに結びついたと思います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.127.76/cmt/mt-tb.cgi/232

コメント

私もかなり昔に回ったことありますよ、琵琶湖大橋GC、手引きカートで回るとこですね。

中2時代の熊谷プロに今の私が勝てないのはなんとも情けないもんですが・・・

そして、今現在の熊谷プロと、こないだ(3月9日)一緒に回って頂きましたが、やっぱり感動ですね。

♪なんてたって熊谷、♪素敵なNORI^2

・・・でした・・・

まぁ何よりプロの放つまっしぐらな1発1発をスーパーS席で拝見させて頂くだけも価値あるラウンドな訳ですが、18Hの間中、私を含む同組の3人に熱く優しくそして何より明るく楽しくを絶対に入れ忘れないでヤル気を保たせ盛り上げながらほんとにエネルギッシュにレッスンして頂き、ありがとうございました。

少し見えにくいとおっしゃっておられた眼、早く正常に戻るといいですね。

そしたらいつも「どこ行った?」と聞いておきながらベタピンなご自身の黄色いボールがご自身で見えますよ。

まぁよく見えてなくてもベタピンは当たり前のこととしてわかっておられるのでしょうけど。

憎いというか渋いというか、悔しいけどほんまにかっこいいっすわ。

P.S.
早速、34インチのパター、購入しましたので、練習パットも購入し、なるべく練習します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。