私がプロになるまで(村上プロ)⑤

投稿者: 村上 克佳

~転機[Ⅱ]21歳~
昨年プロになった僕よりも小さいプロとラウンドする機会があり、
シッョト、アプローチ、パターどれをとっても素晴らしいものでしたが、
そのプロの特にスコアメイクは目からウロコでした。

自分の得意な距離を残し、得意なクラブでグリーンを狙う。
今でこそ普通に出来る事ですが、その頃はとにかくグリーンに近づけるゴルフしか知らなかったので、グリーンから逆算して好きな距離を残す方法を取り入れて行くと、徐々にスコアが伸びてきました。
続く。

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.127.76/cmt/mt-tb.cgi/205

コメント

今の自分はまだまだグリーンに近づける優先度に偏りがちですが、得意な距離を残してグリーンを狙えるようになるためにもまずは得意な距離を持てるよう励みます(笑)

ヤン・・・確かに、ヤンですね・・・
村上プロとは私は普段はあまり接する機会がない立場ですが、ヤンの名残り的イカツさと、何があろうともびくともしないかの耐震強度10ぐらいの超頑丈そうな雰囲気を感じ、大魔神のように恐ろしくて近づけず、挨拶のお声すらかけにくく感じていた訳ですが、暖冬の中、唯一の大雪に見舞われそうな天気予報で欠席者が多かったあの日(結局は奇跡的晴れ)、はじめて話しかけて頂き、結構ふつうの調子だったので、よかったよかったです。

そんな村上プロも、昔は体が小さいという大きなコンプレックスを持っておられ、それをバネにして力に変えて
すさまじい発展をとげて来られたのですね。

正直なところ、もう自分にはそこまでハングリーにアグレッシブになれる精神も肉体も環境もない状況であり、そんな中で目指す世界ももちろん全く比較にもならない訳ですが、そんなことやあんなことなどなどブログを通じいろいろ参考というか励みにしたいと思います。

ヤンです。
コメント頂きありがとうございました。

見た目同様中身も優しいので、気軽にどんどん話かけて下さい。

是非、一度一緒にまわりましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。