やっと・・・

投稿者: 村上 克佳

6月28 29日の2日間、栃木県那須国際C.C.で
東急那須リゾートチャレンジがあり、通算3アンダー 21位タイでした。

この試合までの4試合は、なかなか思うようなゴルフが出来ず、
今年は一度も予選通過しないのでは…
と思いましたが、やっとの予選通過にホッとしました。

まだまだ試合があるので、気楽に思いっきりゴルフしてきます。

応援よろしくです。

水口ドリームカップ

投稿者: 村上 克佳

3月6日(火) 滋賀G.C.で第19回水口ドリームカップがありました。

前日からの雨がスタート前まで降っていてコースはベチャベチャ。

でもグリーンは全く問題なく、なかなかの高速グリーン。

ドライバーの調子が良く35、36の71。

プレイ終了後、お風呂に入り生徒とレストランでお茶してると
まさかのプレイオフ。

ホッコリしてからのゴルフは思うように体が動かなかったけど、
2ホール目に相手のボギーで優勝。

今年は幸先の良いスタートがきれました。

この調子でツアー チャレンジも頑張ります。

授業内容

投稿者: 村上 克佳

1月と2月は月曜日と水曜日がランニング、
火曜日と木曜日がトレーニングで金曜日がラウンドの授業内容です。
もちろん打球練習も行います。

水曜日は午前中ランニング、ダッシュなどを行い
午後から体のケアをします。

ランニングの後は特に筋肉がかたくなり骨盤などのズレが出るので
みんなでトレーナーの指示に従い、筋肉を緩めるケアをしています。

常に体を良い状態にしておけば、良いプレーに繋がるはずです。

皆さんも
練習、ラウンド、トレーニングなどの後はしっかりケアして下さい。

turg.1.jpgturg.2.jpg

明けましておめでとうございます。

投稿者: 村上 克佳


今回の年末年始もまた風邪をひきました。

生徒は皆、元気に練習に来ました。

5日からトレーニングを開始しましたが、
まだ体の調子がイマイチで、めちゃくちゃ軽めのスタートですが、
バリバリ筋肉痛になってます。

今年は昨年以上に頑張ります。

ファイナルQT

投稿者: 村上 克佳

12月1日から三重県 白山ビレッジCCで
ファイナルQTが行われました。

最初の4日間を通算4アンダーで予選通過して
決勝の2日が1アンダーの トータル5アンダーの42位になりました。

このコースは風が吹いたり止んだりと風が読みにくく、
なかなか厄介なコースでしたが、多くのピンチを
アプローチ パターでかなりカバーできました。

自身ファイナルで10年ぶりの決勝進出。
10年前は49位で今回はそれを上回る成績が出ました。

今年のチャレンジ競技、その他の試合、予選会と
自分では何がどう変わったとかあまりわかりませんが、
ベフで生徒と一緒にトレーニングを続けてきた成果が
やっと出てきたみたいです。

予選会が終わった後、多くの方から
「よう頑張ったな」
の電話やメールを頂き、
改めて多くの人に応援してもらっているんだと思いました。

来年はツアー、チャレンジ競技など
今年以上の試合出場になると思いますが、精一杯頑張ります。
変わらずの応援よろしくです。

サードQT

投稿者: 村上 克佳

11月8日~11日まで
サードQTが岐阜県の富士C、C可児コースでありました。

初日75、2日目はOB2発の77でトータル8オーバー 。
ショット パットがイマイチ噛み合わず、
ズルズル叩いて正直もう終わったと思いました。

開き直っての3日目。
インスタートの出だしからショットは良いのにパターが入らず。
17番でやっとバーディが来て前半35。
アウトに入って1 3 4 8番とバーディで32。
3日目67で順位が30位タイになりました。

最終日、雨の中1イーグル、2バーディ 、3ボギーの
71で4日間トータル2オーバー14位でなんとか通過しました。

ファイナルQTが12月1日から三重県の白山ビレッジであります。

今年こそ6日間戦うよう頑張ります。
皆様応援よろしくです。

最悪

投稿者: 村上 克佳

11/3(木)滋賀県の湖岸道路を走って家に向かう途中
渋滞してて止まってると後ろから車に追突されました。

事情聴取 現場検証やらで2時間以上かかり、
その後、救急で診てもらい10日間の安静と診断されました。

次の日起きたら首肩が重怠く軽い鞭打ちみたいです。

来週火曜から岐阜県富士C、C可児コースで
サードQTがあるのに何と言うタイミングの悪さ…
というか4年程前にもファイナルQT2週間前に
追突事故されて鞭打ち状態で試合に挑みました。

今回は前回よりは症状は軽いのでこの程度で済んだと
プラスに考えて来週頑張ってきます。

皆さんも事故には気をつけて下さいね。

チャレンジ ファイナル

投稿者: 村上 克佳

10月19~21日の3日間
千葉のザCCジャパンでノビルチャレンジファイナルがありました。
昨年はウェイティングで行きましたが、
後2人のところで出場できませんでした。
今年は賞金ランキング16位で出場できました。

コースはグリーンまわりのラフが深く、11.5フィートの高速巨大グリーン、
強風など、いろんな難しさが詰まったコースでした。

初日2バーディノーボギーの70で2位スタート。
2日目2バーディ2ボギーの72で3位。
最終日は2バーディ3ボギーの73で単独5位で終わりました。

2日目、最終日と最終組をまわり良い緊張感の中、
上出来のゴルフができました。

賞金ランキングは12位になり、
残念ながらファイナルQTからの出場権を逃しましたが、
来年のチャレンジ競技の出場権は獲得しました。

また来年も頑張ります。

応援よろしくです。

cfncg.2.jpgcfncg.3.jpg
cfncg.1.jpg

プレイオフ

投稿者: 村上 克佳

9月21 22日 兵庫の有馬ロイヤルGCで
エリートグリップチャレンジ競技があり、
トータル7アンダーでプレイオフまでいきましたが、
1H目にバーディをとられて2位タイになりました。

初日台風の影響で3時間遅れの11時10分スタート。
最初の4Hくらいは雨風が強かったけどパーパットを渋とく決めれて
上がり4連続バーディの68で単独3位。

決勝は今季2度目の最終組で気合いが入りました。
15番Hでバーディをとりトータル8アンダーにした直後の16番Hでボギー 。
まだまだ勝負弱いです。

結果は自己最高の2位タイで悔しいですけど満足もしています。

今月19~21日千葉でチャレンジファイナルがあります。
また頑張ってきます。
応援よろしくです。

調子イマイチ

投稿者: 村上 克佳

先週、栃木県の東松苑G.Cでチャレンジ競技がありました。

結果は予選落ち。

コースは距離が短くラフが深い、
ティショットの正確性が求められるコースで、
自分的には嫌なコースではなかったのですが、
最近調子がイマイチでズルズル叩いてしまいました。

今週は兵庫県有馬ロイヤルG.Cでチャレンジがあります。
特に調子も変わらないまま挑みます。
自分の出来る精一杯のゴルフをしてきます。
応援よろしくです。

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。