やっと・・・

投稿者: 村上 克佳

6月28 29日の2日間、栃木県那須国際C.C.で
東急那須リゾートチャレンジがあり、通算3アンダー 21位タイでした。

この試合までの4試合は、なかなか思うようなゴルフが出来ず、
今年は一度も予選通過しないのでは…
と思いましたが、やっとの予選通過にホッとしました。

まだまだ試合があるので、気楽に思いっきりゴルフしてきます。

応援よろしくです。

ロマロ

投稿者: 熊谷 則宏

僕の使っているクラブすごくいいですよ。

みなさんも使ってみて下さい。


nkrsd.jpg
nkrsd.1.jpgnkrsd.2.jpg

新入生

投稿者: 熊谷 則宏

新入生のひとりです!

毎日ハードな練習生活を送ってます!
まだまだトレーニングも足らず体力がありません。

頼るものはやっぱりこれですなぁ(笑)


頼らなくても大丈夫な強靭な体を作って下さい!


ツアーはもっともっとハードですからね~!

snstyr.1.jpg

バーディーラッシュ!

投稿者: 熊谷 則宏

先日のラウンドで一緒だった新入生の川崎くん!
途中4連続バーディー、パーをはさんでまたバーディー!

もちろん初めての経験で本人もビックリ!
僕も負けじとがんばってしまいました(笑)

この経験を自信にしてツアーでもガンガンバーディーをとって
ギャラリーを楽しませてほしいものです!

でも川崎くんはティーチングプロ志望!
やっぱりこんな先生に習いたいと思いますね~!

まだまだ始まったばっかりですがこの調子でがんばって下さいね!

kwskbr.jpg

つるやオープン

投稿者: 熊谷 則宏

前週つるやオープンが開催されました。
マンデーを通過し、
昨年の日本プロ以来、一年ぶりでツアーに出場しました!

芹澤さんとチャンドさんとまわらせて頂きいい勉強になりました。

たくさん応援に来て頂いたのに予選落ち!
下手っぴですんませんねぇ~!
またがんばりますので応援して下さいね!

応援して頂くと試合でもがんばれますが
日頃の練習、トレーニングでもがんばれます!

生徒のみなさんもたくさんのファンの方に応援して頂いてます。
プロ意識を持って日頃の練習に励んで下さい!

ABCゴルフ倶楽部

投稿者: 熊谷 則宏

3月25日、ABCゴルフ倶楽部でメンバーさんとゴルフをしました。
朝見てびっくり!
まったく同じロマロのセーター!
どんだけ僕の事好きやねん(笑)

素晴らしいコースに素晴らしいグリーン!
是非みなさんもABCゴルフ倶楽部にいらっしゃって下さい!
一緒にラウンドするときは服がかぶらないよう気をつけます(笑)


kbttn.1.jpg

卒業おめでとうございます!

投稿者: 熊谷 則宏

今年も卒業式の季節がやって参りました。
我がベフゴルフガレッジも素晴らしい卒業生を送り出します。

この3年間やってきた事を自信持って
これからの厳しい世界で役立てて下さい!
必ず素晴らしい未来が待ってます!
いつでも学校に遊びに来て下さい。

ブログをご覧になってるみなさんも
どこかで会ったら声をかけてあげて下さい。


sssdn.1.jpg

水口ドリームカップ

投稿者: 村上 克佳

3月6日(火) 滋賀G.C.で第19回水口ドリームカップがありました。

前日からの雨がスタート前まで降っていてコースはベチャベチャ。

でもグリーンは全く問題なく、なかなかの高速グリーン。

ドライバーの調子が良く35、36の71。

プレイ終了後、お風呂に入り生徒とレストランでお茶してると
まさかのプレイオフ。

ホッコリしてからのゴルフは思うように体が動かなかったけど、
2ホール目に相手のボギーで優勝。

今年は幸先の良いスタートがきれました。

この調子でツアー チャレンジも頑張ります。

未来の為に

投稿者: 熊谷 則宏

2月は寒い!
こんな時はゆっくり怪我せず体を休める方も多いと思います。

しかしこんな時期にやっておけばライバルに差をつけて
春を迎える事ができる。
今日の自分より明日の自分が少しでもレベルアップしてるように。
今週より来週。
今月より来月。
今年より来年。
日頃の地道な練習が5年先にはかなり大きな差になっている。

実際、自分自身経験している。
僕にとって悔しい経験だ。
一方はツアー優勝してる選手!
一方はツアーにも出場出来ない選手!
もちろん後者が僕だが生徒には前者になってもらいたい。

そのためにも日頃の地道なつまらない練習を大切にして欲しい。
必ず今と違う自信に満ちた自分に出逢う事が出来る。

こんなに恵まれた時間を過ごせている事にもっと感謝して練習しよう!
僕ももっともっと感謝してもっともっと練習して
みんなの高い壁になれるようがんばります。
早く僕を越えて欲しいものです!

授業内容

投稿者: 村上 克佳

1月と2月は月曜日と水曜日がランニング、
火曜日と木曜日がトレーニングで金曜日がラウンドの授業内容です。
もちろん打球練習も行います。

水曜日は午前中ランニング、ダッシュなどを行い
午後から体のケアをします。

ランニングの後は特に筋肉がかたくなり骨盤などのズレが出るので
みんなでトレーナーの指示に従い、筋肉を緩めるケアをしています。

常に体を良い状態にしておけば、良いプレーに繋がるはずです。

皆さんも
練習、ラウンド、トレーニングなどの後はしっかりケアして下さい。

turg.1.jpgturg.2.jpg

熊谷 則宏

出身地 滋賀県
生年  1970年
身長  172cm
血液型 A型

熊谷 則宏

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
1998年プロテスト合格
アオノオープンゴルフ2003、優勝!
元高校教諭
1996年、高校日本代表監督を務め、世界ジュニア団体戦を制覇。
■座右の銘
為せば為る。為さねば為らぬ何事も!
■ゴルフを始める方へ
ゴルフは本当に楽しいスポーツです。ゴルフの楽しさ、厳しさを一緒に勉強していきましょう。
■ゴルフをされている方へ
楽しさの中にも厳しさ有り!!
レベルアップできるように今までの経験を活かしてゴルフを伝えていきます。

村上 克佳

出身地 京都府
生年  1971年
身長  164cm
血液型 A型

村上 克佳

日本プロゴルフ協会 トーナメントプレイヤー
PGAトーナメントプレイヤー
1993年プロテスト合格
平成14年京都・滋賀オープン優勝!
■座右の銘
夢に向かって・・・
■ゴルフを始める方へ
心からゴルフを好きになり楽しんで下さい。
■ゴルフをされている方へ
目標達成するための努力を惜しまないように。